MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

「一夜だけのワイン村」にMCFメンバーが出演します★

2013/11/13 12:11 ジャンル: Category:広報活動
TB(-) | CM(0) Edit

 こんにちは~、昨晩は3回更新して撃沈しました(笑)

さてさて、年末にかけてイベントシーズンに突入しましたよ~♪
11月21日(木)は何の日??
ワインを嗜む方はもうご存知かもれませんね。

そう
ボジョレー・ヌーボーの解禁日です

このボジョレー解禁日に、ワイン通には持って来いのイベントが、オリオンスクエアで開催されます。それが
一夜だけのワイン村
毎年この時期に開催されているイベントですが、今まではノリノリのナンバーが多かった中、今回はクラシック音楽でワインを嗜むというコンセプトになったようで、MCFにお声がけ頂きました
ワイン村で新種のワインを楽しんで、そのまま街中のワインバーをハシゴwなんてのも良いのでは!?

お時間都合つく方は、ぜひ足をお運びください!
MCFメンバーが、会場をムーディーな雰囲気で演出いたします♪

■一夜だけのワイン村■
【日時】2013年11月21日(木)17時~(※出演予定時間は19時) 
【会場】オリオンスクエア
【費用】無料
【出演】BrassMusiciansBAZ'R(ブラス ミュージシャンズ バザール)
      Trp 林 美智子,Hr 小林 郁子,Trb 田村 和久
      Tub大久保 理恵,Pf大木 朋香
【曲目】・愛の喜び
    ・バレエ「くるみ割り人形」より花のワルツ
    ・オペラ「カルメン」よりハバネラ
    ・オペラ「カルメン」より闘牛士
    ・愛の挨拶
    ・私のお気に入り 他(※演奏曲目は当日変更となる場合がございます)

【イベント内容】ボジョレヌーボ、軽食の販売、ステージイベント
【主催】宇都宮市中心市街地ライトアップ実行委員会
    歴史と光のフュージョンプロジェクト実行委員会
【お問合せ】028-634-1722(オリオンスクエア管理事務所)
スポンサーサイト

下野新聞に連続掲載されました★

2013/08/13 09:48 ジャンル: Category:広報活動
TB(-) | CM(0) Edit

皆さんこんにちは!お盆休みに突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
事務局もコンサート後はしばらく小休止。今週末に反省会となります。

さて早いもので、コンサート開催から1週間強経過いたしましたが、各所から多大なる反響のお言葉を頂いております。
その中で、8/11(日)には下野新聞のまちなか支局(22面)にも反響を掲載していただけました!!
タイトルは、「文化向上へ思い結実、MCFコンサート大成功」です。阿久澤さんの弾き振りの様子が写真で掲載され、また、指揮者からの「演奏を受け止めるのが精いっぱいだった」と言う率直な感想も秀逸です!

さらに、8/13(火)本日の社会面(4面)にも「本関係プロ交響楽団、MCF活動来夏再び」と題して掲載していただけました!(ヤッター!)
第2回の開催の予告と、菅野祐悟さんとのコラボレーションについてです。菅野さんは栃木県高根沢町ご出身で、なんと来年の大河ドラマの音楽担当をされることも決定しています。
8/3の演奏会にも仕事先の広島から駆けつけてくださって、その後のレセプションにも顔を出してくださいました★(スゲー!)

MCF、まだまだ進化をとげていきます!
今後とも応援よろしくお願い致します。

下野新聞に掲載していただけましたー!

2013/07/29 23:30 ジャンル: Category:広報活動
TB(-) | CM(0) Edit

 こんばんは、事務局MMです。明々後日にはリハーサルがスタートしているんですねー。
なんだか実感が沸きません(笑)
 先ほど演奏家の方々数名と電話でお話をさせていただきましたが、事務局の体調など身体を気遣ってくださったり、素晴らしい本番とするために頑張ります!と嬉しいお言葉を頂戴して、「週末お世話になります。」なんて言いながらもいまいち実感が沸かなくて、なんとも不思議な気持ちです。

 さて、本日の下野新聞はご覧になられましたでしょうか??
なんと、県北版、県央版、県南版にそれぞれ「指揮者」「MCFコンサート」「ピアニスト」の話題が掲載されておりまして、さながら紙面をジャックしているような感じです(笑)
 これだけメディアで取り上げていただいているのに、チケットが売れてない・・・
なんてことにならないよう本番は満員御礼で迎えたいですね!事務局の広報活動に加え、演奏家の皆さんも能動的にチケットの販売にご協力いただけており、ありがたいことこの上ないです。

 皆さん明日のとちぎテレビ18:30~も要チェキラですよ~♪

20130729下野新聞

打ち合わせ後の昼食にて。

2013/06/09 22:33 ジャンル: Category:広報活動
TB(-) | CM(1) Edit

皆さんこんばんは!事務局のM樹です。
今日は事務局企画グループの打ち合わせでした~。
メンバーは皆平日仕事をしているので、だいたい日曜の午前中に集まって打ち合わせや作業を行っています。

そして、あっと言う間に12時を回り、お昼を食べながら、再度確認を行おうと言うことになりまして、オフィスのある「まちぴあ」近くの「ジンギスカンCafeじん助」さんへ来てみました。

実は以前から皆気にはなっていたのですが、打楽器奏者のSさんから飛び切り美味い!との情報を得て早速食べに来てみました。

肝心のお味ですが、すっごく美味しいラム肉です
またお野菜たっぷり!
こちらをご参照ください。特筆すべきはびっくりするほどのコストパフォーマンスww
じん助へのリンク
なんてったって、デザートの価格設定が昭和初期
アイス、アフォガードが50円、パンケーキが200円!
事務局一同自信をもってオススメいたします。

また、そんなじん助のマネージャーと店長は、とっても気さくで素敵なお二人!!
ポスターの掲示を依頼したところ、
「もうバッシバッシ貼りましょう!外側前面貼っちゃいましょう。むしろ店の看板に張りましょう。」と・・・
このうえなく嬉しいのですが、お店の宣伝はしないと(笑)

じんすけ1

と言うことで、もちろん看板の上ではなく、ガラス面に張ってくださいました

じんすけ2

お店の中にも貼ってくださいましたファブリーズも輝いています!

じんすけ3

店長の木村さんと、マネージャーの本田さん
ご支援くださり本当にありがとうございます!
今後さらに体力をつけないといけないので、皆でまた伺いますね~

MCFは多くの方のご支援で成り立っています♪

★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘
ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

音楽評論家鈴木淳史氏がツイートしてくださいました★

2013/05/03 05:47 ジャンル: Category:広報活動
TB(-) | CM(0) Edit



プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。