MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

MCFコンサート出演者の演奏会情報♪

2013/03/30 19:23 ジャンル: Category:演奏家出演情報
TB(-) | CM(0) Edit

MCFコンサート出演者の「松岡あずさ」さん含む宇都宮短期大学附属高等学校音楽科卒業生によるコンサートがちかじかあります!
お時間都合つく方はぜひ足をお運びください♪


第2回ごりらの会によるスプリングコンサート
*クラシックゴリーユ*

日時:4月6日(土)
13:30開演(13:00開場)
会場:とちぎ福祉プラザ 多目的ホール(駐車場有)
チケット:全席自由/500円
出演:
マリンバ:福田絢香
フルート:金田桃子
ヴィオラ:松岡あずさ
ピアノ:安濟令子
~休憩~
ファゴット:柿沼麻美
トランペット:蛭田司
ピアノ:高鳥舞

チケット発売日が決定しました★

2013/03/21 13:02 ジャンル: Category:お知らせ
TB(-) | CM(0) Edit

MCFコンサートのチケット発売日が決定しました!
すでに「チケットについて」のページが更新されておりますので、ご存知の方も多くいらっしゃると思います。

2013年4月24日(水)午前10時から

当公式ホームページでのインターネット発売はもちろん、各種プレイガイドを活用して大々的に販売して参りたいと思います。ぜひぜひご購入ください!

現在チラシやポスターの作成も急ピッチで進めております。
4月からはいろんな場所で、MCFの周知が始まれるよう、事務局も頑張って作業を進めて行きます。
どうぞ応援よろしくお願いいたします!



★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘  ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

MCF事務局の交流会

2013/03/20 23:22 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

昨日は、MCFコンサート開催事務局の役員会後に、事務局の交流会を行いました!事務局は現在複数チームで動いているため、皆が一同に介するのは今回が初めてです。

実は、4月1日から新たに事務所を構えることになりまして、その事務所から数分のオシャレな田舎風フランス料理の店「ワインビストロラトリシエール」で食事会を行いました。
このお店は、12年前私が働いていた飲食店で苦楽をともにした店長が独立して開いたお店です!今後は近いだけに、たびたびお世話になりそうです。(事務所については後日正式な発表をいたします)

指揮者を初め、なんとパリから一時帰国中のMCF出演メンバー「木主里絵さん」が飛び入りゲストとして参加してくださいましたwwみな始めて顔を合わせる方も多く、最初は緊張した面持ちでしたが、やはり音楽の話になると話が弾みます。「MCFで回数を重ねたらオールとちぎで第九やりたいね!」「いやマーラーの3番もいいんじゃない?」などみな子どものようにはしゃいで話をし、宴は延々と23時頃まで続きました。

今後もこのような懇親会は開いていきたいですね。出演者の皆さんとできる限りで本番までに交流を深めていきたいと思います。
IMG_3248.jpg

★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘  ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

MCFメディア企画その1

2013/03/19 23:58 ジャンル: Category:お知らせ
TB(-) | CM(0) Edit

またまたご無沙汰してしまいました。
年度末私も含めて事務局メンバーは(本来の)仕事に追われて大忙しです(笑)

さて、4月から1年間、FM栃木のレディベリーにて放送されている「ベリークラシック」と言う音楽番組をMCFにて担当することとなりました。放送は、毎週火曜日、10時14分〜17分の3分間です。
内容は、MCF出演メンバーが1ヶ月交代でパーソナリティを務めて、自身のこと、地元栃木のことを語ったり、場合によっては演奏などもしてみたりと、内容は盛りだくさん!
もちろん演奏会の宣伝も最終週にはばっちりさせていただきます。

初回は4/2(火)で、指揮者の小森康弘さんが1ヶ月担当します。
ぜひお楽しみに!

ディレクターとすでに息がぴったりの指揮者をパチリ。
小森2

★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘  ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。