MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

チケットが販売され明日で1週間です

2013/04/30 09:59 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

おはようございます。
事務局のMです。
今日は生憎の雨模様ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、4/24(水)にチケットが発売されまして、明日で1週間が経過致します。
事務局としては初の試みであるため、どのくらいの問い合わせがあるのか?どれくらいのペースでお買い求めいただけるのかがまったく予想できない中での売り出しとなりました。

実は、売り出し後、事務所への問い合わせがとても少なかったため、反響が悪いのかと不安にもなったのですが、各プレイガイドでの売り出しは非常に好調でした
S席のS-5ブロックについては早くも残数が少ない模様です。
公式ウェブサイトでのインターネット販売が周知されていなかったのかもしれませんね。

先日はなんと静岡の方からも、会場までのアクセス方法を教えて欲しいとご連絡をいただけました!
それだけいろんなエリアにお住まいの方からも注目をいただいていると言うことですね。
嬉しい限りです

チケットぜひぜひお早目のお買い求めをお勧めいたします。


★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘  ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

広報活動その⑮

2013/04/29 09:31 ジャンル: Category:広報活動
TB(-) | CM(0) Edit

矢野事務局次長

いきなりの写真UPです。
先日、国際ロータリー第2550地区「宇都宮ロータリー・クラブ」の例会にお邪魔し、
MCFコンサートの開催・趣旨・協賛金にかかるお願いをさせていただきました。

この日は、事務局次長と私M・M、そして演奏家代表としてピアニストの阿久澤さんの3名で伺いました
当初詳細内容については私が話をする予定でしたが、エンジンのかかった次長は挨拶だけでは済まず、内容についてどんどん熱く語り、最後はご自分の宣伝もしてしまうと言う顛末に至りました(笑)
私はほとんど話す内容がなくなってしましまいたが、それでも宇都宮ロータリーの皆さんには、この熱は充分に伝わったのではなかいかな?と思います。

そして、早速、宇都宮ロータリー・クラブとして協賛金を頂戴いたしました♪
本当にありがとうございます!
今後もこのような地道な活動を続けて、運営資金を確保して参りたいと思います。
皆さん引き続き、応援よろしくお願いいたします

★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘  ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)


演奏者出演情報★玉川克さん

2013/04/29 09:13 ジャンル: Category:演奏家出演情報
TB(-) | CM(0) Edit

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
お天気にも恵まれ絶好の行楽日和ですね
と同時に、各ホールでは演奏会が目白押しです!!

当日にチケットがゲットできる場合もありますので、くまなくチェックしてみましょう

さて、本日はMCFコンサート出演者のチェリスト玉川克さんの出演する演奏会があります。
ご都合つく方はぜひ足をお運びください♪チェロの音色に魅了されること間違いなしですよ~♪
事務局も本日はちょいとお休みして、皆で足を運んでみたいと思います。

◆◆玉川克の室内楽コンサートvol.3 - チェロ四重奏コンサート -◆◆

4月29日(月・祝) 
19:00開演 
栃木県総合文化センター サブホール
玉川克他3名
《Program》
 ホッパー/演奏会用ポロネーズ
 バッハ/シャコンヌ 他

【入場料】一般3,000円(学生1,500円)
チラシ画像

いよいよ明日からチケット発売です!

2013/04/23 20:50 ジャンル: Category:お知らせ
TB(-) | CM(0) Edit

チラシ表面最終

皆さま こんにちは!
もう夜ですから こんばんは ですね!

MCF事務局スタッフのM.Y.です。

いよいよチケット発売が明日となりました。
果たしてチケットは売れるのか!?
スタッフはもう今からドキドキです

そんな今日、チケットのお問い合わせのお電話をいただきました。
この演奏会にとても期待をよせてくださっていて
聴くならやっぱり良い席で聴きたい、そして
ぜひ家族みんなで聴きに行きたいという
感謝感激のお電話でした
あたたかいお言葉をいただくと
私たちもより一層気合いが入ります!

チケットは公式ホームページのほか

チケットぴあ
e+ イープラス

でのインターネット販売や

下野新聞プレイガイド(東武宇都宮百貨店2F)
FKDショッピングプラザ(3Fチケットぴあ)
FKDショッピングモール宇都宮インターパーク(2Fチケットぴあ)
栃木県総合文化センター プレイガイド
宇都宮市文化会館 プレイガイド
足利市民会館
鹿沼市民文化センター
小山市立文化センター

でもご購入いただけます。

詳しくはコチラ
http://mcforchestra.web.fc2.com/ticket.htm

栃木県初の
プロオーケストラによる演奏会
きっと素晴らしい演奏になります!
ぜひお見逃しなく!!



★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘  ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)




偶然の出会い

2013/04/17 18:43 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

こんにちは!
MCF事務局のM.Y.です。

今日は仕事帰りCDと本を返却しに南図書館に行ってきました。
そういえばM氏が昨日市内の各図書館・地区センターに
ポスターとチラシを配布したって言ってたなーと思い出し
探しみてると・・・

南図書館のポスター

ありましたー
たくさんのポスターにまじって
MCFのポスターもしっかり貼られています!
なんだかまぶしいぞ

ついにここまで来たかー。
ていうかポスター貼られちゃったよー。
もう後戻りできないなー。
なんて、しみじみ感動しながらしばらく眺めていたら・・・

通りがかりの女性が
「これにダイスケが出るのよ~」と
隣の男性に話しかけてる。
すーっと手が伸び、どのポスターのことかな?と見ていたら
なんとMCFのポスターをゆび指さしてるではありませんか!?

えぇぇーーー

「っあ、あの、あの、っ関係者のかたデスカッ!?」 ←関係者はお前だ
「・・・え?・・・」
「あの、あの・・・」 ←ことばがでてこなーい
「・・・」
完全に不審者です
「・・・っあの!私、じ、事務局のものデスッ」 ←やっと言えた!
「え~、うちの息子が出るんですよ~
「息子さんのお名前は・・・」
「片爪大輔です」
なんと!フルートの片爪大輔さんのご両親でした!!

すごーい
偶然にしてはできすぎです!
だってタイミングが1分でもずれていたら出会えなかったのですから。
もうこれは運命です!

興奮したままとりあえず名前を名のって
(名刺を持ってなかった><)
何度もペコペコしながらのご挨拶でした。
最後まであやしい人だったなぁ




★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘  ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

出演者の他のコンサート情報★

2013/04/15 16:11 ジャンル: Category:演奏家出演情報
TB(-) | CM(0) Edit

MCFコンサート出演者は、みなさんすでに地元で幅広く活躍されています。
これから演奏会シーズン突入しますので、出演者の他のコンサート情報もじゃんじゃんUPしていきますね♪

弦楽合奏団「エテルニータ」第10回コンサート

すでに10回も継続されています!スゴイ!
MCFコンサートもまずは3回!その後は10周年を目指したいですね★
お時間都合つく方はぜひ足をお運びください♪
Vn篠原さん,川俣さん,Vcの玉川さん,Cb増山さんの4名がご出演されます。

@ とちぎ福祉プラザ
START 14:00 (OPEN 13:30)
入場料 一般 \ 2,000 / 高校生以下 \ 1,000

パーセル 「妖精の女王」組曲
J.S.バッハ 管弦楽組曲 第2番 ロ短調 BWV1067
[ Solo Flute : 向田寧子]
ドヴォルザーク 弦楽セレナーデ ホ長調 Op.22


チラシ配布開始♪

2013/04/13 19:27 ジャンル: Category:広報活動
TB(-) | CM(0) Edit

こんにちは。MCF事務局メンバーです!
普段は仕事をしながらアマオケや室内楽のサークルでも活動しています。

時々、MCFの活動の内容を更新していきますので、どうぞお付き合いくださいね♪♪


おとといは、できあがったチラシ・ポスターの仕分け作業をしました。
チラシ・ポスターは、事務局メンバーが手分けして県内の主な音楽ホールに持参したり、各音楽団体の演奏会で配布させていただきます。これからあたたかくなり、定期演奏会が増える時期ですね。(ああ~私も練習しなきゃ~練習してないよぉ~涙・涙。)


さて、本日は、一部ではありますが、プレイガイド委託販売となるホールに、チケット・チラシ・ポスターをお預けしてまいりました。

もうすぐ、県内の主要なホールなどでチラシ・ポスターを見かけるようになると思いますので、ぜひご覧いただき、お持ち帰りください!!

新聞社、タウン誌、音楽誌等への広報活動もしています。

チケットがいよいよ今月24日から発売となりますので、広報活動に力を入れている時期ですね。


仕事や家事の合間をぬって活動しているので(それは他の事務局メンバーもそうなのだけれど)、普段できることは限られ、一度にたくさんは進展しませんが、できることから少しずつ無理なくできる範囲でサポートさせていただきます!! 
皆さん、8月3日をどうぞ楽しみにしてくださいね!!


準備、着々と。

2013/04/11 23:05 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

作業風景

皆さま、こんにちは!
MCF事務局スタッフは今日も元気にお仕事です♪

今日は、先日刷り上がったチラシとポスターの仕分け作業をしました。
4月24日(水)のチケット発売日までに
プレイガイド、各ホール、地区センターや図書館、等々
県内各所にチラシ&ポスターを配布するべく
急ピッチで作業を進めています。

事務局スタッフはふだんはふつうに社会人をしています。
なので、昼間はそれぞれの会社でお仕事をして
週末や平日の夜に集まって演奏会の準備をしています。
今日も18:30に集まって終わったのは21時すぎでした。
正直、つかれるなーと思うこともあるのですが
集まるたびに、みんなから色々進展した話を聞けたり
MCFに期待してくださっている方々の反応を知ることができたり
そして何よりも、こうして演奏会が少しずつ形になっていくのを目の当たりにしていると
わくわくドキドキ感が湧いてきて、疲れなどあっという間に吹き飛んでしまいます。

これからまだまだたくさんの準備が待っているのですが
あと3ヵ月半、演奏会に向けて事務局一同がんばります!
皆さまもぜひ、応援してください!



★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘  ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

新しいチラシ完成です♪ その②

2013/04/09 14:01 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

みなさん、MCFコンサートのチラシ表面はもうチェックして頂けたでしょうか!? まだの方は、ぜひ4月1日投稿記事をご覧くださいね♪

今日は、表面に続き裏面をご紹介します。
ミドリが爽やかな表面とは異なり、白黒の落ち着いた雰囲気となっています。

チラシ上部の企画趣旨には、我々のMCFコンサートに対する想いを込めました。そして、二人のマエストロと、他のコンサート出演者の情報(QRコード)もたっぷりです。また、(株)エフエム栃木様ご協力のもと、RADIO BERRYの番組ベリークラシック(MCFコンサート出演者が毎週火曜日出演中!!)の情報もしっかり掲載してあります。RADIO BERRYのキャラクターいちごろうくんがとても印象的です。

完成直前に予想外のハプニングが起き冷や汗もかきましたが、本当に多くの方々のご協力を受けてようやく完成しました。

お礼と感謝をこめて、最大限活用させて頂きます!!

チラシ裏面最終





ポスターができました!

2013/04/07 01:03 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(2) Edit

ポスター

チラシに続いて、MCFコンサートのポスターもできました!
すばらしい仕上がりです!
これからあちこちに、じゃんじゃん貼っていきますよー。
県内各所に貼られる予定ですので
皆さまもぜひ探してみてください。

写真は、喜びをジョジョ立ちで表現する
事務局のM氏です(笑)



★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘  ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

事務所が常設されました!

2013/04/01 21:59 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

いよいよ今月24日(水)からチケットが発売されます。
と言うことで、本日からそのチケット販売に備えて、事務局の常設事務所を構えることとしました!
場所は、駅東のマロニエプラザ近く

宇都宮市まちづくりセンターまちぴあ2階にあるオフィスの一画です。
光回線で電話もネットも環境が整っているうえに、デスクや椅子、なんとキャビネットまで完備されています。

こちら1階にはミーティング&作業ルームが2箇所もあり、それ以外に研修室が複数あります。
チケットの封入や発送、演奏家の皆さまへの通知や楽譜の製本など、いろんなことができるありがたーい施設です。
毎週行っている会議も今後はこちらを使用して行えるので本当に助かりますね!

と言うことで、演奏会ぜひとも成功させたいと思います。

★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘  ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

事務所の様子

新しいチラシ完成です♪

2013/04/01 13:45 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

MCFコンサートの新しいチラシが完成しました!!

4月1日月曜日、みんなが新しい希望を持って迎える年度初めの今日、MCFコンサート成功の願いを込めてみなさんに公開します。

トチの葉を模したMCFコンサートのロゴのもと、ミドリを基調としたとてもピースフルな印象の中にも、我々のMCFコンサートに対する想いを主張できる素晴らしい出来となっております。

協賛頂いた印刷会社、デザイナーの方々のご協力のもと、事務局メンバーそれぞれが試行錯誤し、何度も何度も修正を重ねながら作成して参りました。このチラシを最大限活用し、今後も事務局一同一丸となって、MCFコンサート開催に向けて活動していきます!!

今回は表面のみの公開ですが、裏面も近々公開予定です。こちらもどうぞお楽しみに♪

チラシ最終

プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。