MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

演奏者出演情報★レジテンス・ユニット

2013/06/27 15:01 ジャンル: Category:演奏家出演情報
TB(-) | CM(0) Edit

こんにちは。事務局M.Y.です。

梅雨の時期は実は音楽家にはツライ季節です。
特に木でできいる弦楽器や木管楽器は楽器の状態が湿度に左右されやすいので、ふだん以上に気を使います。
他にも楽器を持って外を歩いているときに雨が降り出してしまうと、楽器が濡れちゃう(>_<)と自分より楽器に傘を差してあげたり…

でも!そんなことにはめげずに、音楽家の皆さまは素敵な音楽を届けてくださっています♪
今週末は木管ユニットの演奏で梅雨のうっとおしさを吹き飛ばしてみませんか?


MCFメンバー ホルンの小林郁子さんがご出演されます。
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
足利市民会館「レジデンス・ユニット」
〜誕生5周年記念〜木管ユニット公演
6月29日(土) 18:30開演(18:00開場)
足利市民会館 別館ホール
全席自由 1,200円
プログラム
・キャンディード序曲 バーンスタイン作曲/D.スチュアート編曲
・ディズニー・ミュージック・コレクション 近衛秀健編曲
・恋人たちのたそがれ フランセ作曲
・ほか

演奏者出演情報★Eternita(エテルニータ)

2013/06/25 18:37 ジャンル: Category:演奏家出演情報
TB(-) | CM(0) Edit

皆さま、こんにちは。事務局M.Y.です。

今日は健康診断でした。
人生3度目にしてはじめてゲップしないでバリウムを飲み切ることができ気分よくしています(笑)


さて、今週末の演奏会情報です!

♪♪♪弦楽合奏団Eternita(エテルニータ)♪♪♪
宇都宮短期大学附属高校音楽科(あるいは宇都宮短期大学音楽科)で学んだ有志で結成された弦楽合奏団です。

この演奏会にはMCFメンバーもたくさん出演されます。
ヴァイオリン 川俣洋子さん、篠原香乃子さん
ヴィオラ 川沼文夫さん
チェロ 玉川克さん
コントラバス 増山一成さん

―――「エテルニータ」とはイタリア語で「永遠」の意味。
末永く活動していこうという願いを込めて「エテルニータ」と名付けたのです。
音楽に限らず、何かを学んでいくことに終わりはありません。
私たちは世界中の偉大な作曲家達が残してくれた、数えきれないほどの作品に触れ、それを勉強することで少しずつ前進していこうという意思を持った音楽家の集まりです。―――Eternitaホームページより

共に学んだ友たちと一緒に音楽活動を続けていける…なんて素敵なんでしょう。
今回は記念すべき第10回の演奏会だそうです。
MCFも第2回、第3回…そして永遠に、ずっと続いていけるようになるといいなぁ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
弦楽合奏団「エテルニータ」-- 第10回コンサート --
2013年6月30日(日) 開演14:00 (開場13:30)
とちぎ福祉プラザ
入場料 一般 \ 2,000 / 高校生以下 \ 1,000

パーセル 「妖精の女王」組曲
J.S.バッハ 管弦楽組曲 第2番 ロ短調 BWV1067 [ Solo Flute : 向田寧子]
ドヴォルザーク 弦楽セレナーデ ホ長調 Op.22

キックオフ・懇親パーティを開催しました!

2013/06/21 22:16 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

皆さんこんばんは!
今日は午後からずっと雨ですね~。仕事で雨の中外回りをしてきましたが、雨の現場は本当に大変です。
書類はビッショリ。後で乾かさないと上司から大目玉です(笑)

さて、今日も6/15(土)のイベントの続きになります。
夜の部は、今回8/3にご出演いただく演奏家の方々と、当初からご協賛・ご協力くださっている企業・関係者様の皆様をご招待して、「キックオフ・懇親パーティー」なる決起集会を開催いたしました会場はもちろん、ご協賛くださっている宇都宮東武ホテルグランデです!

県の記念事業にご出演いただいた演奏家の皆様を始め、大変お忙しい中11名ものプロの皆様がご出席くださいました。
また、関係者の皆様も、足利銀行様、栃木銀行様の両金融機関を初めとして、栃木県県民文化課様、陶芸のつかもと様、トヨタカローラ栃木様、ニッカネ様、安野印刷様、下野新聞社様、エフエム栃木様、CRT栃木放送様、そして宇都宮短期大学様の錚々たるメンバーがご出席くださいました。

事務局長から皆様への御礼をさせていただいた後、来賓挨拶は、㈱トヨタカローラ栃木、代表取締役の喜谷様より頂戴いたしました。そして、事務局次長から乾杯の音頭をとらせていただき、宴は慎ましやかに始まりました。
初めて顔を合わせる方ばかりでしたので、当初まったく盛り上がらなかったらどうしよう、司会が無理やりテンションをあげていかないとダメかなぁなどと心配していたのもつかの間・・・・

皆さん思い思いでそれぞれが挨拶を交わし、お酒をつぎ合って楽しんでいます
嬉しいですね!演奏家の方々がいろんな関係者とつながって、新たに地元で活動するきっかけとなれば、こんなに嬉しいことはありません。
また、今回のMCFコンサートに参加することで、新たな演奏家の繋がりができて、新しいユニットが誕生したらすごくステキだなぁと思います。

程よい時間に、事務局から一つ催し物をさせていただきました!

懇親会
皆さん、何かに見入ってますね~ さてなんでしょう??







指揮者
ジャジャーン!

なんと指揮者からのビデオレターでした
関係者様への御礼から始まり、MCFコンサートに向けての意気込みや、一緒に本番を迎える演奏家に向けての挨拶など、思いの丈を話してくださいました!最後にはなんと会場から大きな拍手まで♪

その後は、演奏家の皆様へお一人づつ自己紹介を行っていただきましたが、「初めにこの話を頂いた時には、オレオレ詐欺ならぬプロオケ詐欺かとも思いました(笑)」なんて話まででましたよ!

確かに~(笑)
逆の立場だったらそう思ってもおかしくないですよね!

怪しいと感じながらも今回ご承諾くださいました75名の演奏家の皆様、本当にありがとうございます(爆)
また、ご支援くださっている皆さま本当にありがとうございます!
もう本番まで50日切りましたね!ラストスパート頑張ります♪
引き続き応援よろしくお願い致します。

最後に余談ですが(笑)
宴の最後の締めは、宇都宮短期大学音楽科教授、星野様より頂戴し綺麗に締まるはずでしたが・・・
いい感じで酔いが回っていたんですね~マロニエール・クラシック・フェスティバルの呂律が回っていませんでした。星野先生はちゃんと帰宅できたのでしょうか(笑)

★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘
ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)


県民の日のイベントにてー★

2013/06/20 22:32 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(2) Edit

皆さんこんばんは!事務局のM樹です。
先週から本職が忙しく、なかなかブログが更新できないでいましたが、MYさんがいろいろとアップしてくれていましたね^_^;
台風も到着し、天候に振り回される日々が続きますが、なんとか頑張っていきましょー!

さて、先週の6/15(土)は栃木県民の日でした。
実は、MCFの出演メンバーや事務局にとってとても意義のある1日で、この日は県庁を中心として、県議会議事堂や県総合文化センターなど3箇所で大掛かりにイベントが行われました。
なってったって栃木県誕生140年♪

午後の本番に向けて、午前中に公共施設にてリハーサルを開始です!

リハーサル

楽器紹介を「ピーターと狼」を用いて行いましたが、初のナレーションに事務局の私達はタジタジでした^_^;
しかもファゴットの菅原さんからは「そこ、アヒルじゃなくて小鳥のセリフデスヨ~!」とダメだしが・・・(笑)
いやー、リハーサルで分かって本当良かったです!冷や汗モンでした。

そして、本番会場の県庁に移動して、昼食&着替えタイム。
会場ではとちまるくんが悠々と闊歩していました。
それを見た演奏家の方々は、「あ!ユルキャラがいる!見なくちゃ」と一目散にとちまるくんの元へ(笑)
いやーなんか和みますね。
オーボエの今井さんは「私、ゆるきゃらグランプリに参加してたの」と嬉しそうです

いよいよ午後2時半となり、本番スタート!

MCF木管5重奏

お客様はなんと立ち見が出るほどに!配布したチラシ250枚が全部はけてしまいました。

木管5重奏は、私も1年間仲間とやらせていただきましたが、本当に難しかったです。
合奏をしている自分たちが楽しくても、それを第三者が聞いていて、スゴイ!と思わせる聞きがいのある演奏に仕上げるのは本当に至難の技。
やはりプロの方はスゴイです。
数回しか合わせていなくても、完全なるアンサンブルを行って、これだけ幅のある表現を紡いで行くのですから。
お客様も終始聞き入っていました。
進行もなんとかボロが出ず、進めることができました。(ホッとしましたー♪)

最後に本番後、5人集合での写真をパチリ

木5

今回のように、地元のプロ演奏家が一般の方に知っていただく機会をこれからもどんどん増やしていきたいですね!
ご出演いただいた5名の演奏家の皆さん、そして、お集まりくださったお客様、そしてイベントを作り上げた関係者の皆様本当に本当にありがとうございました。
前半のイベントが終わり、夜には後半のイベントもありましたが、それはまた後程お伝えしますね。

★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘
ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

土曜ちゃっかり亭

2013/06/20 19:12 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

皆さま、こんにちは。事務局M.Y.です!

6月に入ってからますます動きが活発になり
ブログもなかなか更新できてません(>_<)

さてさて先々週の話ですが、なんとわたくしラジオ出演しちゃいました(//∀/)
もちろん人生初体験です。

出演させて頂いたのは、CRT栃木放送「土曜ちゃっかり亭」
毎週土曜日13:00~16:00放送
ちゃっかりおかみ、こと、臼井佳子さんの番組です。

今回はMCFが事務局を置いている「まちぴあ」の特集で
まちぴあ利用団体の代表としてお声をかけてくださいました。

しかし、事前に聞いていた内容は
①土曜日13時にまちぴあ集合
②栃木放送に移動して収録
③時間は10分くらい
だったのに!
合っていたのは①だけで実際は
②生放送
③14:00~15:00の1時間!!!

どひゃ~。
話がちがーう(>_<;)

気軽な気持ちで行ったのに
一気にキンチョーレベルマックスで
どうか放送事故だけは起こしませんようにと
祈りながらマイクに向かいました。

でもいざ番組がはじまったら
パーソナリティーの臼井さんが
本当に上手に話をつないでいってくださって
自分でもびっくりするくらいペラペラと…
さすがプロですね!
どんなお仕事でもプロは違います!
最近プロフェッショナルな方々と接する機会が多いのですが
この日もその巧みな話術に感動いたしました。

私が主にしゃべっていたのは15分ほどでしたが
その間すべてMCFの話題(笑)
ほんとは「まちぴあ」のことしゃべんないといけなかったのかもしれないけど
思いっきりMCFの宣伝させて頂いちゃいました(^^;)

「とちぎ初のプロオーケストラ」に臼井さんも「わくわくしますね!」と。
そう!ほんとに!
8/3、どんな音が奏でられるのか、今からわくわくが止まりません。
皆さまもぜひご一緒に!
わくわくな体験をしに総合文化センターにお越しください♪

土曜ちゃっかり亭


★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘
ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

演奏者出演情報★Due Luce(ドゥーエ ルーチェ)

2013/06/19 21:39 ジャンル: Category:演奏家出演情報
TB(-) | CM(0) Edit

こんばんは!事務局M.Y.です。

8/3の演奏会まで50日を切り、慌ただしさを増している近ごろです。
MCF出演者の皆さまの演奏会情報もどしどしお伝えしていきたいのですが間に合っておりません(>_<)
ごめんなさい。

そんな訳で直近となってしまいましたが、今週末の土曜日の演奏会のご案内です♪

宇都宮美術館で定期的に開かれている「森のコンサート」
そこにDue Luce(ドゥーエ ルーチェ)のお二人が出演されます!
Due Luceはヴァイオリニスト駒橋博美さんと篠原香乃子さんのバロック・ヴァイオリン・デュオです。

バロック・ヴァイオリンってなに?
ふつうのヴァイオリンとはちがうの?
そんな疑問を感じた方は、ぜひ聴きに行ってみてください!
百聞は一見にしかず。
Due Luceのお二人がきっと答えを教えてくれます^^

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
森のコンサート「バロック・ヴァイオリンで巡る伊仏独」
日時:6月22日(土) 11時~12時(10:30開場)
場所:宇都宮美術館 講義室
出演:バロック・ヴァイオリン・デュオ Due Luce(ドゥーエ ルーチェ)

曲目:
ヴィヴァルディ「2つのヴァイオリンのためのソナタ」
シェドヴィル「2つのヴァイオリンのためのソナタ」
テレマン「2つのヴァイオリンのためのカノンソナタ」
コレッリ「ラ・フォリア」

定員:先着170名
入場:無料

探検!

2013/06/18 14:35 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

こんんちは!事務局M.Y.です。

先日、打楽器奏者の澤田奏恵さんのご自宅におじゃましてきました。
通していただいたのは、練習部屋兼打楽器倉庫!
お噂には聞いていたのですが、本当に所狭しと並ぶ打楽器の数々にびっくりです!

お部屋に入ってまず目に飛び込んでくるのがマリンバ!
わたしが知ってるマリンバより大きい気がする!
学校の木琴とは明らかにちがいます。
その奥のグランドピアノと比べると、どれくらい大きいか伝わるでしょうか?

マリンバ

その下にあるかわいらしいのは、マレット。

マレット

赤・青・黄色…いろいろな色のマレットがあります。
これ、なんとご自分で作られるそうです!
カラフルな毛糸を棒の先の球体にぐるぐる巻きつけて作るんだとか。
すごいですねー。

窓際にあるのは、ティンパニ。

ティンパニ

ティンパニのあるおうち…はじめてです。
ていうか、後にも先にも、最初で最後だと思います。ティンパニの鎮座するおうちなんて…
さり気な~くティンパに後ろにマリンバの一部(金属管)も立てかけられてますね^^;
マリンバ何台持ってるんだろう?

そして!
本日の目玉!
コレ!

ロバの下顎

なんだと思いますか~?
なんと!ロバの下顎の骨だそうです!ヒエ~。

これは、ジョン・ケージ作曲「サード・コンストラクション」の中で使われるれっきとした楽器なのです!
歯の部分が動くようになっていて、振るとカタカタ音がします。
オモシローイ。
ちなみに、正式名称は「キハーダ」だそうです。

お部屋のなかには他にもカスタネットやタンバリンなどおなじみの楽器から、スネアドラム、シンバル、銅鑼、ウィンドチャイム、トライアングル、オーシャンドラム、シェイカー…さらにグランドピアノの下にもコンガ、ボンゴ…などなど、数えきれないくらいの楽器達がいました!

そんな澤田さんが楽しいお話を聞かせてくれるラジオは…
毎週火曜日 レディオベリーで放送中の「ベリークラシック」
月替りでMCFメンバーがいろいろなトークをしてくれてます!
今月の担当は澤田奏恵さん。
あ!来週が澤田さんの最終回だ(>_<)

まだ聞いたことのない方、ぜひ聞いてみてください!

エフエム栃木 レディオ・ベリー 76.4FM
毎週火曜日 10:14-10:18
「ベリークラシック」

打ち合わせ後の昼食にて。

2013/06/09 22:33 ジャンル: Category:広報活動
TB(-) | CM(1) Edit

皆さんこんばんは!事務局のM樹です。
今日は事務局企画グループの打ち合わせでした~。
メンバーは皆平日仕事をしているので、だいたい日曜の午前中に集まって打ち合わせや作業を行っています。

そして、あっと言う間に12時を回り、お昼を食べながら、再度確認を行おうと言うことになりまして、オフィスのある「まちぴあ」近くの「ジンギスカンCafeじん助」さんへ来てみました。

実は以前から皆気にはなっていたのですが、打楽器奏者のSさんから飛び切り美味い!との情報を得て早速食べに来てみました。

肝心のお味ですが、すっごく美味しいラム肉です
またお野菜たっぷり!
こちらをご参照ください。特筆すべきはびっくりするほどのコストパフォーマンスww
じん助へのリンク
なんてったって、デザートの価格設定が昭和初期
アイス、アフォガードが50円、パンケーキが200円!
事務局一同自信をもってオススメいたします。

また、そんなじん助のマネージャーと店長は、とっても気さくで素敵なお二人!!
ポスターの掲示を依頼したところ、
「もうバッシバッシ貼りましょう!外側前面貼っちゃいましょう。むしろ店の看板に張りましょう。」と・・・
このうえなく嬉しいのですが、お店の宣伝はしないと(笑)

じんすけ1

と言うことで、もちろん看板の上ではなく、ガラス面に張ってくださいました

じんすけ2

お店の中にも貼ってくださいましたファブリーズも輝いています!

じんすけ3

店長の木村さんと、マネージャーの本田さん
ご支援くださり本当にありがとうございます!
今後さらに体力をつけないといけないので、皆でまた伺いますね~

MCFは多くの方のご支援で成り立っています♪

★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘
ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

懇親会♪

2013/06/08 01:44 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

みなさんこんばんは!
今日は日中とても暑くなって、夜に温度が下がり体調管理が大変な1日でしたね。
筆者も少し体調を崩し気味です。気をつけないといけませんね^_^;

さて、本日は、事務局の懇親会でしたが・・
特別ゲストとして、栃木県交響楽団の理事を務めてらっしゃってる(団員でチェロ引きでもあります)K氏をお招きしました♪

飲み会

実はお堅い仕事で、職場では別室を持つような偉い方ですが、とても気さくで、当初よりMCFの活動にも非常にご協力くださっています。ありがたや~。
美味しいものを食べて、楽しいひと時を味わって、
また明後日から気を引き締めて頑張っていきます!

さて、そんなK氏の出演する栃木県交響楽団の演奏会がちかじか、と言うか明日あります。
ご都合つく方はぜひ足をお運びください♪

◆栃響第95回定期演奏会
日時:平成25年6月9日(日)午後2時開演
場所:宇都宮市文化会館大ホール
指揮:三原明人
ソプラノ:平井香織
【曲目】
フンパーディンク/ 歌劇「ヘンゼルとグレーテル」前奏曲
チャイコフスキ / バレエ「眠りの森の美女」組曲
マーラ / 交響曲第4番ト長調

初出張!

2013/06/06 00:31 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

みなさんこんばんは、事務局のM&Mです。
今日は、事務局として初の出張がありました。

出張先は上野にある東京藝術大學です。
初めて潜入する藝大は・・・・
ドーーーン!

ピアノ

こちらなんの写真だか分かりますか?
実はグランドピアノを立てた状態で数十台収納してあります。
さながら楽器の卸問屋のようですね^_^;
このような光景は初めて!さすが藝大です。

さて、本題ですが、
本日は、このMCFのコンサートマスターを務めて頂く事になりました長原幸太さんとの打ち合わせでした
ほんの数日の間都内に帰られて、藝大でレッスンをしているその合間に時間をつくってくださいました!

数々の賞を受賞され、大阪フィルの首席コンマスを務めた方と伺っており、
とても緊張して会ってみたのですが、、、

びっくりするくらい気さくで、面白い方で、フットワークが軽い方でした♪
ボーイングについての相談がメインだったのですが、
「その3曲なら頭に入ってるからすぐに書けますよ!前プロはこの場で書いちゃいましょう」
と、私達との話を進めながら、サクサクとボーイングをその場で記入してくださいました!
ヒェー凄すぎですww
学生時代から宇都宮には仕事で何度も来てらっしゃるとのこと、打ち上げでの伝説話も多々伺いました(笑)

数日後にはまた海外に行かれてお仕事があるとのことでしたが、行く前にすべて書いて郵送してくださるとのこと。いやーありがたいです!
当日の流れやタイムスケジュールなどを打ち合わせて、最後に写真を撮らせていただきました。

IMG_1267.jpg

長原さんがまとめるMCFオーケストラ。8/3はどのような音楽になるのでしょうね!
本当に楽しみです

最後に、指揮者から「肉!肉!」との催促もあり、上野の銀座ライオンにて、夕食を食べて帰途に着きました。
アメリカーンな食卓を皆で囲んで、「さて次回はなんの曲がいいかね。」と、もうすでに次回の演奏会の話です(笑)
まだ終わっていませんが、次回の曲も考えないとですね~イソガシィ

銀座ライオン

★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘
ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

ベリークラシック♪

2013/06/04 21:52 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

こんにちは。事務局Sです。

4月から大好評!放送中!のレディオベリーの番組「ベリークラシック」。
6月からは、パーカッションを担当する、澤田 奏恵(さわだ かなえ)さんが出演します。

事務局では、実際お会いしてお話いたしましたが、とても素敵な方でした♪
たくさんの打楽器を持ってらっしゃって、自宅で練習されているそうですよ♪
なんと、ティンパニもあるそうです(笑)

住宅からティンパニの音が聴こえたら、それはもしかしたら澤田さんのご自宅かも(笑)?!

そんな澤田さんに興味を持ったアナタ、
「毎週火曜10:14~10:18」、ベリークラシックをぜひお聴きください!


★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘
ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

2ヶ月!!!

2013/06/03 22:44 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

あと2ヶ月です!
8月3日まで!!
あと2ヶ月となりましたきゃー


はぁぁぁ、月日が流れるのは早いですね・・・
この企画が始動したのが昨年の秋のこと。
そこから趣旨に賛同してくださるプロ演奏家の方々を集め
完全ボランティアで協力してくれる事務局スタッフを集め
本格的に動き出したのは年が明けてから。

・・・あっという間でしたぁ


でも!
毎日何かが起こり
毎日たくさんの方と会い
毎日毎日、いろいろなことが積み重なっていく
そんな日々は本当に充実していて
かなり密度の濃い時間でした!


これまでは、
8月3日に至るまでに必要な作業が中心でした。
これからは、
8月3日に焦点を当てた作業が増えていきます。

まだまだやることがいっぱい!
さらに密度を増していくんだろうなぁ

でも、楽しい仲間がいっしょだから大丈夫!
がんばりますよー


★マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.1★
2013年8月3日(土) 13:30開場 14:00開演
栃木県総合文化センターメインホール 

ワーグナー
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
ベートーヴェン
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73「皇帝」
チャイコフスキー
交響曲第5番ホ短調 作品64
 
指揮 小森 康弘
ピアノ独奏 阿久澤 政行(弾き振り)
コンサートマスター 長原 幸太
入場料 S席4,000円 A席3,000円 学生1,000円(全席指定)

プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。