MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

いわき市ヒロノCafeでの移動コンサート!!

2013/12/24 20:15 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

こんばんは事務局のMです。今日はクリスマスですよ、みなさん♪
いかがお過ごしですか~??

私はと言うと、事務所でほぼ1ヵ月ぶりのブログ更新をしております。
いや~気が付いたらこんなに放置してしまい申し訳ありません。
暮れも暮れなので、本業も忙しく、MCFもここに来てまた忙しく、ようやくPCに向かっております

さて、ちょっと前になりますが、MCFの事務局を置いていただいている「まちぴあ」さんの実施事業にMCFのメンバーが参加させていただきました!
いわき市に、災害で避難されている方々の集会場となっている場所がありまして、そこに、まちぴあのスタッフさんや、学生ボランティアの皆さんが定期的に出向いて、ボランティアを行っています。
今回は、その集会場「ひろのCafe」で行われたクリスマスコンサートに出演して参りました。もちろんボランティアです。
朝はなんと5時起きだったようですよ~。(アイヤー)


メンバーは、フルート奏者の高橋詩織さんと、打楽器奏者の澤田奏恵さんです!
ひろのカフェ3
まちぴあの「うし」さんお手製のバルーンあんぱんまん!手先器用すぎ!


マリンバとフルートによる演奏で、お子さんたちが喜ぶようなアニメのテーマを演奏させて頂き、それ以外にも曲当てクイズを行ったり、手作りリコーダー工作と内容は本当に盛りだくさん!
小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しんで頂けたようです♪

ひろのカフェ2
本格的なスズに子どもたちも興味深深!

最後はみんなで「あまちゃん」の大演奏をしました。

ひろのカフェ1
詩織さん、奏恵さん、そしてまちぴあのスタッフのみなさん、朝早くから夜遅くまで本当にありがとうございました。


ブログのネタは相当たくさんあるので、年末年始は頑張って(飲み会の合間に)ブログの更新を行いたいと思います!
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください





プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。