MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vol.3が無事終演いたしました!ありがとうございます♪

2015/08/11 19:52 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

一昨日の8/9(日)、マロニエール・クラシック・フェスティバルコンサートVol.3が、多くの方にご来場頂いて、盛況のうちに終演致しました。

1部のオペラ・ガラでは、曲間にソリストの方々の地元トークなどがあり、素晴らしい歌声を、終始アットホームな雰囲気で聞くことができました。
イタリア語での歌がより楽しめるように、日本語字幕の投影を行いましたが、その中には「でれすけ」など栃木弁も折り混ぜるなどのニクい演出もありました♪

アンコールでは、突然ソリストの皆さんが客席に登場し、お客様と一体になって歌う姿が。感動のあまりか、会場のあちこちで涙を見せる方もいらっしゃいました。

物販につきましても、昨年同様大いに賑わって、地元企業・団体の取り組みの多くの方々に知っていただくきっかけとなりました。
演奏会は本当多くの方々が関わって成り立っています。

この3年間、MCFの趣旨に賛同してくださった、奏者の皆さまや、スタッフの方々、そして資金面のバックアップをしてくださる多くの皆さまが繋いでくださいました。
この場を借りて深く感謝申し上げます。

間際には、事務局メンバーの突然の病死などもあって、一時は混沌とした状況にも陥りましたが、死を持って、多くのことを伝えてくれた彼の生き様は、本当に偉大であり考えさせられるものであったと、スタッフも奏者も感じています。結果とても感動的な、多くの方の思い出に残る演奏会となりました♪
この活動が5年、10年と続けられますよう、ぜひ今後とも応援よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。