MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


第20回真岡市音楽祭開催のお知らせ

2015/10/31 13:28 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

朝晩の冷え込みが増してきました。
風邪を引きやすい時期ですので、ぜひ皆さんご注意くださいね。
たんぱく質、ビタミンC、ビタミンAまたはβ-カロテンなどが免疫力を高めて、風邪予防には良いそうです!

さて、芸術の秋も終盤を迎えて参りました。
今日はMCFメンバーでもあり、NHK交響楽団のファゴット奏者 菅原恵子さんが出演する音楽祭をご紹介します。
第20回真岡市音楽祭、真岡市内で活動する様々な文化団体が、年意一度の学習発表を行います。合唱や吹奏楽にオーケストラ、太鼓やオカリナなどの演奏があります。
そして、特別ゲストとして、N響メンバーによる木管トリオが出演致します。なんと入場は無料!なかなかない機会ですのでぜひ足をお運び下さい!

真岡市音楽祭

◆第20回真岡市音楽祭
日時:2015年11月08日(日)
    9:00開場(9:30開演)17:00終演予定
   ※特別ゲストの演奏は14:00頃
会場:真岡市民会館
出演:真岡市内の小中一般文化団体
   青山聖樹(NHK交響楽団 オーボエ奏者)
   菅原恵子(NHK交響楽団 ファゴット)
   真室泉法(ピアノ)
入場:無料(整理券等も必要ありません)
主催:真岡市音楽祭実行委員会事務局(真岡市教育委員会事務局文化課内)

プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。


