MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

演奏家出演情報in 宇都宮競輪場

2016/05/27 18:08 ジャンル: Category:演奏家出演情報
TB(-) | CM(0) Edit

明日からの4日間、宇都宮競輪場では「開設67周年記念宇都宮競輪GⅢワンダーランドカップ争奪戦」が開催されます!
そのステージイベントのひとつとして、MCFメンバーがラテンナンバーやジャズナンバーを演奏いたします☆
天候にも恵まれそうですし、ぜひ八幡山や宇都宮競輪場へ起こしの際にはご観覧くださいませ♪
別日には、U字工事のお笑いライブもあるそうです!

開設67周年記念 GⅢ
★宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦★

日時:平成28年5月28日(土)
場所:宇都宮競輪場 特設ステージ
時間:5R発売中(12:13~12:31)
   9R発売中(14:13~14:31)
【入場時間 】  午前10時
【普通入場料 】 100円
【指定券発売時間】午前9時30分
【出演者】
 Cross-sounds Trio(クロッサンズ・トリオ)  
 林 美智子 トランペット/フリューゲルホルン 
 クロス理絵 パーカッション
 片野  篤 キーボード
イベントの詳細については、こちらを参照ください。
●宇都宮競輪場特設サイト
http://utsunomiya-keirin.jp/67kinen/67kinen_top.html
●宇都宮市役所公式ホームページ
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/sp…/keirin/030010.html

弦楽カルテットによる演奏をさせて頂きました☆

2016/05/27 08:16 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

今朝の宇都宮は雨模様ですね、足元には充分お気をつけください♪

さて、一昨日となりましたが、(一社)栃木県軽自動車協会通常総会の懇親会にお呼び立ていただきまして、MCFメンバーによる弦楽カルテットを演奏して参りました。

13288197_892867400824449_674991449_o.jpg

参加者の多くが、普段クラシックや生演奏を聴く機会の少ない方と伺っておりましたので、アイネ・クライネ・ナハトムジークやG線上のアリアなど聴きなじみのある定番曲に加え、ピアソラのリベルタンゴや坂本九さんの名曲「見上げてごらん夜の星を」のカルテット編曲版を演奏いたしました。
また、楽曲・楽器紹介なども併せてさせていただきました。

13288230_892867370824452_990756790_o.jpg

13282676_892867337491122_1917614724_o_2016052708141595f.jpg

参加者の皆さまからは、口々に「心が洗われるようでした」「生の演奏って別物ですね」などとお声がけいただけました。
生演奏をまじかで聴いていただけたことで、新たな発見や驚きなどもあったことがとても嬉しく思いました♪

お声がけくださった協会事務局の皆さま大変ありがとうございました。

13313770_892867387491117_1460171718_o (1)

プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。