MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真岡市の井田市長を表敬訪問★

2013/10/24 20:47 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

 みなさんこんばんは。早いもので、MCFのプロジェクトを立ち上げてから1年が経過いたしました。
立ち上げた頃は、どのような方向性でいくのかも定まらず、運営費は集まるのか、演奏家も賛同してくれるのか、そして本当に開催ができるのか、などと毎日自問自答していました。
ここまで無事活動を続けられたのも、多くの皆さんのご支援があってこそだと実感しています。
本当にありがとうございます!

さてさて、10/22(火)は、真岡市の井田市長を表敬訪問して参りました。
真岡市は、子どもたちへの音楽教室的なプログラムを以前から行ってはいたようですが、規模もそれほど大きくはなく、ちょうどこのまま同様に行っていくか検討をしていこうといったところだったとのこと!渡りに舟とはこのことですww

市長としても、音楽溢れる町にしていきたい、心が荒れてしまった子どもたちには、音楽を聞いて穏やかな気持ちを取り戻してもらいたいと言う想いがあることも分かりました。
ぜひぜひそのお手伝いをMCFにさせてください!井田市長!

真岡市
打楽器奏者の澤田奏恵さんとヴァイオリン奏者の板垣聡子さんも
同行してくださいました!

真岡といえば真岡鉄道!
コペンハーゲンフィルが、地下鉄でおもむろに楽器を出して乗客に音楽を提供すると言うプロモーションがありましたが、真岡鉄道でも何か面白い企画できないでしょうか!?いやできるはず♪
ちなみにコペンハーゲンフィルの心温まるびっくり動画はこちら
皆さんも一緒に考えてくださーい

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。