FC2ブログ

MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

広報活動その⑥

2013/01/12 09:42 ジャンル: Category:広報活動
TB(-) | CM(0) Edit

 おはようございます。昨日1/11(金)は自治医科大学管弦楽団の練習にお邪魔してまいりました。
実は自治医大は、今まで親族や友人のお見舞いなどでしか来たことがなく、キャンパスへ入ると、その敷地の広いことに驚かされました。病院の裏手はこんなに広く、いろんな建物があったのですねー。道の幅員が広めにとってあり、道沿いに斜めに駐車スペースをとっているのも便利だと感じました。

 練習場へ入ると、当事務局のメンバーが練習に参加しておりました(笑)次回の演奏会にエキストラで出演するようですね。加えて、なんと今回MCFコンサートに出演するヴァイオリンの大久保さんが指導で来ていらっしゃいました。今までフェイスブック上だけでのお付き合いでしたので、ちょっとした合間にご挨拶させていただき、「大久保さん、自治オケのトレーナーされていたのですね~。」と言うと「どうもそのようですね~。」っていやはや(^_^;)楽しい方ですww

練習終了後の貴重なお時間を頂きまして、企画の趣旨・内容、協賛金のお願いなどをさせていただきました。
最後に指揮者の先生が帰られる時は、全員が片づけを中断し、外に出てお見送りをしていました。皆さんなんて礼儀正しいのでしょう。自治医科大学管弦楽団の皆さん本当にありがとうございました。


スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。