FC2ブログ

MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

広報活動その⑦

2013/01/17 17:12 ジャンル: Category:広報活動
TB(-) | CM(0) Edit

 こんばんは。広い道の雪は溶けましたが、まだ日陰や路地には残っており、そのせいか寒い日が続いておりますね。さて、先日1/15(火)に、獨協医科大学管弦学部の練習にお邪魔してまいりました。

 こちらの皆さんは、今まで回らせていただいた学生オケの中でも極めて練習の参加率が高いようで、大勢の方が練習に参加されていました。なんとメトロノームを使用して合奏をされています。スゴイ!確かに正確なテンポで刻むことも必要ですね。

練習合間の休憩時間、貴重なお時間を頂きまして、企画の趣旨・内容、協賛金のお願いなどをさせていただきました。今回MCFコンサートにご出演いただきます駒橋博美さんが、弦のトレーナーとしていらしてるようです。地元なので皆つながりますね~♪
独協オケの皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。