FC2ブログ

MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

広報活動その⑧

2013/01/21 14:47 ジャンル: Category:広報活動
TB(-) | CM(0) Edit

 1/19(土)に宇都宮市文化会館小ホールにて、ノネットパイパーズアンサンブルの皆さんの演奏会がありまして、事務局次長と私でMCFコンサートのチラシ等の挟み込みをさせていただきました。
 ノネットパイパーズアンサンブルは、1981年に宇都宮大学の鈴木尚雄先生のもとに結成された木管楽器編成のアンサンブル楽団のようです。なんと演奏会は今年で28回目!とても歴史があります!!そのまま演奏も聞かせていただきました。
 実は、MCFコンサートにもご出演いただくNHK交響楽団のファゴット奏者「菅原恵子さん」が、今回友情出演で一緒に演奏されました。菅原さんは、ファゴット4重奏や6重奏、ピアノの入った木管5重奏を演奏されましたが、それはもうため息の出るような素晴らしい演奏でした。また、菅原さんが他のメンバーの皆さんを上手にまとめていらっしゃいました。それにしてもノネットの皆さん、皆アマチュアだと思うのですが、とてもレベルの高い演奏をされています。県内に上手な方は本当にたくさんいるのですね。

 演奏終了後、菅原恵子さんと直接ご挨拶をさせていただきました。写真撮影等があったためその場では深くお話できませんでしたが、その後メールにて様々なアドバイスをくださいました。事務局が仕事をしながらの作業であることまでお気遣いいただき、本当にありがたいと思いました。いろんな方々の協力があってこそ、この演奏会は成し遂げられるのだと思います。
ノネットパイパーズの皆さん、菅原恵子さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。