FC2ブログ

MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

広報活動その⑪

2013/01/28 15:47 ジャンル: Category:広報活動
TB(-) | CM(0) Edit

昨日1/27(日)は足利市民交響楽団の練習にお邪魔して参りました。
こちらのオーケストラは、私が始めてオーケストラを体験することとなった、とても思い出深い団体です。
県内でももっとも歴史もあるオーケストラで、さすがに長く運営されていることもあって、運営も演奏面も各所で安定感を感じます。昨年は創立60周年を記念してマーラーの交響曲第2番「復活」を熱演されました!

練習終了後の貴重なお時間を頂きまして、企画の趣旨・内容、協賛金のお願いなどをさせていただきました。
足利市は、県内でも非常に文化の発信に力をいれているまちのひとつです。MCFを継続実施することで、県内各所の文化レベルがあがり、そして、各拠点の連携が図れるようになったらいいなぁと思います。
足利市民交響楽団の皆さん、大変ありがとうございました。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。