FC2ブログ

MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

宇都宮市まちづくりセンター主催ボランティア体験プログラム説明会に参加しました

2018/07/04 12:11 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

先日、宇都宮市まちづくりセンター「まちぴあ」様主催の、「学生ボランティア体験プログラム説明会」に参加し、MCFオーケストラとちぎの活動や、8月11日のMCFコンサートVol.6でボランティア体験していただく内容について説明いたしました。

説明会当日の様子は、宇都宮市まちづくりセンター「まちぴあ」様のブログやFacebookでご覧ください。
MCFオーケストラとちぎのフリートークの風景もご紹介くださっています。http://blog.canpan.info/machipia/archive/1962


高校生の皆さんの参加が多く、個別質問・フリートークでも高校生の方が多く質問にいらっしゃいました。
「高校生のボランティアスタッフはいますか?」という質問がいちばん多かったですね。
同じ高校生がいるのなら安心、大人の中に入っていくのは少し不安も、といった気持ちもあると思いますが、そこは心配せずとも大丈夫で、今まで高校生もコンサート当日にお手伝いしてくださり、スタッフはみな親切であたたかい人が多く、不安なことはなんでも聞いてくださいね、といったお話をいたしました。

どの団体で活動するかもう一度検討してみたい、就職活動や学校そのほかのスケジュールとの調整で今の段階では未定、といった方が多かったです。

その中でも、さっそく参加希望をしてくださった方もいらっしゃって、今後の交流が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。