FC2ブログ

MCFオーケストラとちぎ活動日誌

一般社団法人 MCFオーケストラとちぎの公式ブログです。日々の活動について綴ってまいります。

栃木県知事への表敬訪問!行ってきましたー!

2013/09/19 19:10 ジャンル: Category:事務局たより
TB(-) | CM(0) Edit

 皆さんこんばんは、事務局のMMです。ご無沙汰してしまい本当に申し訳ありませんでしたー。
昨日、演奏家4名と事務局2名で県知事「福田富一氏」を表敬訪問して参りました。
8/3の演奏会の盛況振りを報告するとともに、プログラムへ挨拶文を頂戴したことのお礼をさせていただきました!

一緒に訪問してくださった演奏家の皆さんは

指揮者:小森 康弘さん
ピアノ:阿久澤 政行さん
ビオラ:福田真智子さん
トランペット:林 美智子さん

そして事務局の次期代表矢野氏と私MMです。

知事は、鮮やかなとちまるくんポロシャツのいでたちでお出迎えして下さいました。
矢野氏を筆頭に名刺交換をさせていただきました。
知事から頂戴した名詞がとちまるくんの形を象ったすごくファンシーなもので、そのギャップが良かったです(笑)

まずは当日の報告・お礼をさせていただきまして、その後今回の演奏会を行ったきっかけや、今後の活動の展望などを語らせていただきました。

併せて、教育音楽の向上を目指すべく、学校等への訪問演奏などを実施して参りたい旨を伝えると、県とも連携を図ってぜひ仕掛けて欲しいなど、ありがたーい言葉を頂戴いたしました!
知事聞きましたよ~(笑)

表敬訪問
知事を囲んでの一枚!黄色が映えています


MCFは、あくまで民間の力をお借りして、裾野を広げた幅広いご支援のもと実施していくもの。
これは揺るぎません。
しかしながら、その土台やきっかけとして、行政からの支援はなくてはならないものだと考えています。家は自分たちで建てるので、どこに建てたら良いか、どこであれば建てられるのか、教えてもらえたらありがたいですね。

と言うことで
一歩ずつ一歩ずつ、着実に磐石な体制を築いて行きたいと思います。
皆さん今後ともどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
◆一般社団法人 MCFオーケストラとちぎ
栃木の音楽活動がより盛んになるよう、そして、子どもたちを初め、栃木で暮らす人々がより心豊かな生活を送れるようにするため、「とちぎ」ゆかりの音楽家たちが、様々な事業を展開していきます。